人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Belden 9395 

Belden 9395 _b0240264_11164717.jpg

シールドの世界は奥が深い。
値段もピンからキリまでさまざまだ。

これまで多くのシールドを試してきた。
でも結局「いつもの」ベルデンに戻ってしまう。

ベルデン9395。定番中の定番である。
あえて言葉で説明するならば「色気がある」と言ったところか。

もっと高品質なシールドは沢山ある。
期待感を胸に未体験のシールドを試してみると、新鮮さも大いに手伝って「おおっ!」と、感動することが多い。

大金をはたいて購入⇒しばし夢中⇒なんだか飽きる⇒部屋の片隅でホコリをかぶる

このようなパターンを繰り返すうちに、「じゃあベルデンでいいじゃん」と、遅ればせながら気がついたのだ。
そうなのだ。ベルデン9395は「飽きない音」なのである。

Belden 9395 _b0240264_11341511.jpg

シールドをまとめる時に重宝しているのが、この緑色のゴムチューブ。
どこかで見かけたような気がしませんか?

これはポンプを押すとピョコピョコ跳ねる、カエルの玩具のゴムチューブなのです。
一回キュっとしばるだけで解けないし、耐久性も抜群です。
市販のベルクロで出来た製品もあるけど、僕はカエルチューブに一票です。

ベルデンとカエルチューブ。
あなたも試してみませんか?
by khg-14 | 2011-11-22 11:55 | シールド


楽器と音楽がある日常をつづったブログです


by khg-14

カテゴリ

全体
fender
deluxe
アンプ
telecaster
スライドバー
CD
シールド
silvertone
teisco
お手入れ
weissenborn
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

神戸ポタリング日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Astor Piazzolla
at 2011-12-20 16:46
ファー!
at 2011-12-13 12:34
カポ問題
at 2011-12-10 16:54
ワックス掛け
at 2011-12-03 16:54
Booker T. & Th..
at 2011-12-01 18:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧